忍者ブログ

交易振興基金 ”Trade Support Fund of Japan”

CCPの運営するEVE ONLINE内に設立された交易振興基金の広報用ページでしたが、
現在の更新内容は交易とはあまり関係がなくなっております。

[PR]

2017/07/26(Wed)11:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いまさらながらEVEについて思った(ただの感想です)

2009/03/26(Thu)16:16

久々に書く記事ですが、交易についてではありません。

タイトルにあるとおり「いまさらながらEVEについて思った」のですが、
EVEは、本当に「組織力」が重要なゲームだと思いました。

私自身がやったことのあるゲームは片手の指で数えられるほどなので、他のゲームとの比較はできないのですが、
絶対的な基準として「組織力」の重要さを感じました。
(しかし、ゲーム経験の少ない私がよくEVEに出会ったものだなぁ)

EVEを始めて数ヶ月くらいまでは、やれることが限られているため、ミッションや堀といった個人でも十分に結果を出せるイベントで楽しむことが出来ます。
しかし、skillupや知識増加で、さらにやれることが増えてくると、組織力が大きく影響を与えるイベントで楽しむことが出来るようになります。すなわち、高難易度ミッションや、宙域支配、戦争、海賊、市場独占等々です(最近ではワームホールが追加されましたね)。

CCPの思惑は知りませんが、EVEは複数人で組織を作ることで、さらに楽しみが広がるようになっていると思います。


私がEVEを始めたころは少なかった日本人Corpもどんどん増えています。これは日本人プレイヤーが増えていったことが大きいかと思いますが、やっぱりEVEを幅広く楽しむのに、組織が必要だからではないでしょうか。

最近は日本語化の動きが出てきたので、さらに日本人プレイヤーが増えているようですが、新しくEVEを始めたプレイヤーにはぜひCorpに入る、或いはCorpを作っていただきたいと思います。
また、マンネリでつまらないなぁ、と思ってEVEを辞めようと思った方がいたら、辞める前にCorpに属してみるのも、良いかと思います。EVEの世界がさらに開けるからです。

ほんとタナベは良いこと言ってますよね
PR

No.20|その他Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :