忍者ブログ

交易振興基金 ”Trade Support Fund of Japan”

CCPの運営するEVE ONLINE内に設立された交易振興基金の広報用ページでしたが、
現在の更新内容は交易とはあまり関係がなくなっております。

[PR]

2017/07/26(Wed)11:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

交易について考えていたこと(3)

2008/01/11(Fri)01:23

1-4.リスク(価格変動リスク)
1-1~1-3では、資金効率について述べましたが、リスクも重要な要素です。EVEの商品市場もリアルの市場と同様に価格変動を確実に予想することは困難です。新艦や新Mod、新世界の導入といったCCPによる介入で急激な価格変動が生じることもありますし、戦争の発生やプレイヤーの増加といった自然な外部環境の変化によっても緩やかな価格変動が生じます。
CCPによる介入は、事前の予告(テストサーバー)があるため、ある程度は予想することが可能であり、これをビジネスチャンスとすることも出来ますが、このようなビジネスチャンスは一過性のものに過ぎず、長期安定的な資金運用を目指すのであれば、これに一喜一憂するのもどうかと思います。このため、私自身は以下のようにしてリスクを回避していました。
(リスク自体も扱う商品で変わり、リスク回避の方法も様々あると思いますので、いろいろ検討してください。)

CCPによる介入:追加の商品仕入を止めて、在庫の売却を急ぐ
自然な価格変動:利益率を大きく取ることで、緩やかな変動に対応する(私は20~30%の利益率設定で資金運用していました)


1-5.Trade商品による交易
交易人の方の中には、Trade商品で多くの利益を上げる方もいます。やりかたによっては、かなり効率的に利益が出ますが、この方法は私自身が試したことは無いため、ここでの記載は行いません。
PR

No.9|交易いろいろComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :