忍者ブログ

交易振興基金 ”Trade Support Fund of Japan”

CCPの運営するEVE ONLINE内に設立された交易振興基金の広報用ページでしたが、
現在の更新内容は交易とはあまり関係がなくなっております。

[PR]

2017/10/20(Fri)12:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

交易について考えていたこと(8)

2008/02/05(Tue)01:20

4.商売パターン
商売のパターンは、プレイ時間と資金余剰に応じて決定されると考えられますので、自分にあったパターンを探す必要があります。

4-1.薄利多売型
利益率を低く設定しているため、様々な商品を数多く取り扱います。したがって、運搬特化艦が必要になり、比較的長いプレイ時間が必要となると考えられます。

4-2.厚利少売型(正式名称は不明)
利益率を高く設定しているため、取り扱う商品は絞られます。このため比較的カーゴ容量が小さい艦で足り、少ないプレイ時間で可能であると考えられます。

【ひとこと】
私自身は、社会人ということもあり、プレイ時間が限定されることから、少売型に限定されていました。したがって、当初は資金が乏しかったことから10%の利益率設定で薄利少売型でしたが、徐々に資金が増えていったため、利益率20~30%の厚利少売型になりました。
PR

No.14|交易いろいろComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :