忍者ブログ

交易振興基金 ”Trade Support Fund of Japan”

CCPの運営するEVE ONLINE内に設立された交易振興基金の広報用ページでしたが、
現在の更新内容は交易とはあまり関係がなくなっております。

[PR]

2017/08/18(Fri)06:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

交易について考えていたこと(9)

2008/02/09(Sat)21:32

5.仕入市場での競争相手
市場には非常に多くの競争相手がいます。競争相手の捉え方は人それぞれだと思いますが、私の場合は、他の競争相手への対応によって平和的競争相手、攻撃的競争相手、一般購入者と分類しています(完全に私見です)。これらの競争相手と日々のOrderで戦わなければいけないため、交易もPvP並みの激しいせめぎ合いが繰り広げられます。

5-1.平和的競争相手
平和的競争相手とは、他の競争相手と市場を寡占することを期待している市場参加者です。
このタイプは、Order価格の設定が非常に細かく、1isk~0.01isk程度で価格変動させることが多いと考えられます。
また、仕入範囲も比較的小さく、10J程度の地域で仕入を行うことが多いと考えています。
このタイプとは、仕入範囲の棲み分けが行われていれば、殆ど争うことがありませんが、仕入範囲の棲み分けが行われていなければ、どちらかが退場するまで価格競争が続きます。

5-2.攻撃的競争相手

攻撃的競争相手とは、他の競争相手を蹴落として、市場を独占することを目的としている市場参加者です。
このタイプは、Order価格の設定が非常に大きく、他の市場参加者が対応できないような価格を設定すると考えられます。
また、仕入範囲も広大で、通常Region全体を対象範囲としていると考えられます。
このタイプとは、共存することが出来ません。Region全体を対象とした熾烈な価格競争が行われ、他の市場参加者が退場しつくすまで、競争が続きます。価格競争が終了し、勝ち残った市場参加者が価格を下げた場合には、新たな市場参加者が登場し、価格競争が再発することになります。
PR

No.15|交易いろいろComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :